[LANDISK] HDD換装から13日間連続稼動OK!

HDL-160UのHDDをSAMSUNG製からSeagate製に換装して約2週間。とりあえず連続稼動が確認できましたので、換装はほぼ成功と言えますね~ 「ほぼ」ってところは、開腹するのにいろいろ本体に傷を負わせてしまったこと... 先人たちの苦労がWeb上に載ってたのにねぇ~ 自分が下手糞だったんだから仕方ないです。

で、使用感ですが...

まずは熱い! SAMSUNG製のときはHDD温度は46度Cくらいだったと思うんですが、Seagate製に変えてからは56度C~60度Cもあります。夏場の暑さがちょっと心配... こんなにHDDって温度が違うんですね。

でも、SAMSUNG製のときはHDDのスリープが頻繁にありすぎて、復帰するときにカッコンって音がしてて心配でしたね~ 事実HDDの一部がクラッシュしたのもそれが原因の一部だと思いますよ。Seagate製はあまりスリープしてないようです。このあたりは温度の問題もあるので、HDDのパラメータとか要確認ですね。

音はまずまず静かです。

これでまた暫くLANDISKにはメールサーバーとして頑張ってもらいます!
LANDISKをHACKされた先哲達に感謝♪
blog_ranking_banner.gif
ネット | comments (0) | trackbacks (0)

comments

comment form

trackback url

https://www.tkfm.net/sb/sb.cgi/229

trackback

search this site
calendar
categories
recent comments
recent trackbacks
profile
others